第1回検討会、第2回検討会ともに参加者7名で、熱のこもった議論をすることができました。第2回検討会では、児童書の古典を読み直す会の企画が持ち上がり、8月1日(日)にZOOMで開催する予定です。このような新しい企画を今後も次々と立ち上げられればと思います。第3回検討会を下記のとおり開催したしますので、皆様のご参加お待ちしております。会員以外の方も事前登録いただければ参加できます。

開催日時:2021年8月22日(日)10:00-12:00

開催形態:オンライン会議(ZOOM)

議事案
・前回議論の振り返り
・個別活動について(各参加者からのコメント・意見交換)
・会報・ホームページ・びわの木文庫の活用について


参加希望の方は下記アドレス宛に8月20日までにご連絡願います。

連絡先アドレス:zoom(a)kodomonohon.org (「(a)」のところを「@」に変えて宛先として下さい)
記載事項:
件名:「研究会活動検討会(8月22日)参加登録」と記載願います。
メール本体:①氏名、②e-mailアドレス、③電話番号(メール連絡がつかない場合の確認用)、④備考(個別活動の提案、ZOOM会議参加の事前確認希望など)

会議前日(8月21日)にZOOM会議(URL)のご案内をいたします。

参加登録の際に「事前確認希望」と記載された方には、事前に横田が、ZOOM会議のセッティングについてご説明させていただきます。お気軽にご連絡下さい。

  前回の議論については会報434号(2021年7月号)掲載の記録(2ページ)をご参照願います。

 皆様のご参加お待ちしています。

 研究会の個別活動として、ZOOMを用いたオンライン会議形式で可能な活動に加え、実際に集まっての活動のご提案もお待ちしています。
 皆様のご参加お待ちしています。