開催日時:2021年4月11日(日)10:00-12:00

開催形態:オンライン会議(ZOOM)

議事案
・2021年度活動の進め方について
・参加者皆様からの自己紹介、個別活動に関する思い、ご提案
・フリーディスカッション
・会報5月号の編集について
・その他

参加希望の方は下記アドレス宛に4月9日までにご連絡願います。

連絡先アドレス:zoom(a)kodomonohon.org (「(a)」のところを「@」に変えて宛先として下さい)
記載事項:
件名:「研究会活動検討会(4月11日)参加登録」と記載願います。
メール本体:①氏名、②e-mailアドレス、③電話番号(メール連絡がつかない場合の確認用)、④備考(個別活動の提案など)

会議前日(4月10日)にZOOM会議(URL)のご案内をいたします。

ZOOMの利用法に自信がない方は、返信されます際にその旨記載願います。
 土曜日にURLをご連絡させていただいた後、個別に使い方についてご説明させていただきます。
 本検討会は研究会の会員の方でなくとも、事前登録していただければ参加できます。
 研究会の活動にご関心をお持ちである友人の方もお誘い願います。

 研究会の個別活動として、ZOOMを用いたオンライン会議形式で可能な活動に加え、実際に集まっての活動のご提案もお待ちしています。
 ZOOMでの活動の場合、少人数の方が意見交換しやすいので、テーマを決めて5、6名で勉強会を開催するなどはいかがでしょうか。お話を聞いてみたい作家に関するご提案があれば、ZOOM経由でお話しいただくような企画にもチャレンジしてみます。
 また、以下のような活動も実施可能だと思います。中心になって活動していただける方がいらっしゃれば、個別活動として実施いたしますので、ご検討願います。
独自の新規企画もお待ちしています。

●おはなし会活動連絡会
研究会の会員それぞれが独自に行っているおはなし会活動の実施状況を紹介し、相互に参考にする

●小学高学年生、中学生の読書促進連絡会
小学校高学年以上の児童にどのような本を紹介すると読書に対する興味を高めることができるかについて意見交換する

●児童読書相談会
母親・父親又は児童本人からのどのような本を読むと良いかについての相談にオンラインで対応する

以上